ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

出産レポ その6 産んでからも痛いよ。知ってたけど。

うん。痛いです。毎日どこかしら。

後陣痛というのがあって、子宮が収縮して痛い、というのは知っていました。

でもマジで痛い。そらあれだけ大きくなったもんが一気に縮んでいくんだから痛いわな。

痛くて寝れなかったら睡眠導入剤出すから言ってねと言われていたのでありがたくいただきました。

そして会陰切開の痕が痛いのは当然として、とにかくまともに座れない!

痛い!

で、切開の傷を庇って座るとそれはそれで腰とか足に負担がかかってそっちが痛くなるというにっちもさっちもいかない状態。

でも、ホントに出産でえらい目に遭う人もいるわけで、それから比べれば私の痛いのなんてかわいいもんだと思います。

あとは授乳も痛いです。
すでに乳首に血豆が出来ています。

これから退院したらもっと色々凄いんだろうな……。