ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ダンデライオンチョコレート伊勢店でホットチョコレート!

ボン・ヴィヴァンさんと同じ敷地にあります。昔の郵便局の跡地です。

日本には東京以外ではここにしかない店舗です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

こちらは併設のミュージアム。伊勢には1年中しめ飾りを飾っておく風習があります。たぶん伊勢神宮があるから。

イメージ 4


イメージ 5

天井が高くて素敵。

イメージ 6


イメージ 7


最初「ヨーロピアン」っていうのを頼んだんですが、レジのお姉さんが「本当にチョコレート! って感じでものすごく濃厚ですけど大丈夫ですか?」と聞いてくれたので、ちょっと考えてスパイス風味のものに変えました。それでもめっちゃ濃かった。クレープで満足した後だったので、もっとお腹空いてるときに行けばよかったとちょっと後悔しました。

あと、試食して美味しかった板チョコも買って帰りました。こちらはマジで美味!

ごちそうさまでした!