ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

如月レオンにアイドル性を見る

個人的に、アイドルに夢中になって応援したような記憶が全くないのですが、私が如月レオン様に抱いている気持ちはまさに、アイドルに抱くそれなんだということに気づきました。

最初は「私が応援しなきゃ!」みたいな守護者のような気持ちだったわけです。もっと売れてほしい! って純粋に思ってましたし。が、だんだんメジャーになってきたレオン様を見て、遠い存在になってしまうような、少し淋しい気持ちになったりしてます。

半年くらい前に『月曜から夜ふかし』に「如月レオンを調査してください!」という依頼を出してなしのつぶてだったのですが、

「今ならイケそうな気がする」

と夫に伝えたところ、

「そんなことせんでえぇ! 俺たちだけがレオンのことを知っとればええんや!」

と熱めの返事が返ってきたので、やっぱり夫も売れてゆくレオン様に一抹の淋しさを感じていた模様です。

メジャーになってもスレたレオンにはならないでほしいな!