ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ミルフィーユ鍋に関する考察

「簡単! ミルフィーユ鍋」

とか言われてますが。

いっつも思うんですが、ミルフィーユ鍋は簡単かもしれないけど、めんどくさくないですか?

白菜を洗わないならいざ知らず。白菜を良き量洗って、このように豚肉をセットするのって、かなーりめんどくさいですよね。

イメージ 1


簡単だからと言って作りやすい訳ではないのだ! だから世の中の料理しない人、ミルフィーユ鍋だったからって、手抜きだと思っちゃダメだぞ!

でも美味しいよね!

※画像は私が作ったものではありません。こんなに綺麗に作るのは無理~