ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

あけましておめでとうございます / 福袋2014ネタバレ(EGOIST, Titty & Co. 組曲ジュエリー)

あけましておめでとうございます。
 
今年も……おそらくこれから本格的な残業三昧の日々に入るので、更新がまたしても滞りがちになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
 
そして初売り行ってきました。福袋が大好きで、毎年いくつも買っています。そして度重なる鬱袋っぷりに落胆していたのですが、今年は外ればかりじゃなさそうなところをきちんと選んだので、基本的には福袋のまま終わることができました。
 
福袋その①……EGOIST 1万円
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ジャケット、カーディガン、ニットトップス、千鳥格子のレギパン、チュニック(かワンピースか。よく分からん)、そしてバッグ。
真っ黒でビックリ。全部かわいくて嬉しいのですが、ジャケットとレギパンはフリーサイズどころかSSサイズくらいじゃねーの? とゆうスキニーさ。体重30キロ台の曽祖母101歳が着ても「きつい」と言ってたので、ホントに限られた人しか着られないもよう。そうゆうサイズのものをさ、フリーサイズの福袋に入れないでほしいよね! それとも若者はみんな入るのー? すごくカッコいいジャケットなだけに残念。でもニット×2とワンピとバッグだけ買っても普通に1万円くらいはするだろうから満足です。
 
 
福袋その② Titty & Co. 1万円
 
イメージ 3
 
ジャケット(キャメル)、Tシャツ、花柄ワンピ、スカート、モヘア調カーデ+バッグ。
こっちはこのかわゆい花柄のワンピが着られませんでした。でも着れなかったのそれだけだからこちらも満足。Tシャツがかなりダサいんですが、これが一番似合った……。スカートもジャケットも自分の趣味で買い物してたら絶対に買わないタイプ。異質なものがワードローブにやって来るのはワクワクします。冒険するのたっのしー
 
 
福袋その③  組曲ジュエリー 1万円
 
イメージ 4
(左から)PG10K+ダイヤ(?)、YG10K+ペリドット(?)とダイヤ(?)
どっちもハートモチーフなのがちょっと残念なのですが、満足です。特に左の方。右の方、色が飛んでてよく分かりませんが、一番大きな石がペリドットっぽい感じです。チェーンがもう少しだけ太かったらな……とは思いますが、まぁしょうがないか。
 
以上、今年の福袋でした!
 
 
※実はジュピタージュエリーの3千円の福袋も購入していたのですが、そのお値段から鬱袋になることを懸念していました。まぁ案の定、盛大な鬱袋でした。ってか、あれ、ホントにジュピタージュエリーなの!?