ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

アイコナ・ポップ(イコナ・ポップ?)、トップ20入りだよ! / 今週のビルボード・チャート

1位が変わりました、今週のビルボード・チャート。
 
 
1位はブルーノ・マーズさんの "WHEN I WAS YOUR MAN"。2位にダウンがマックルモア&ライアン・ルイスの "THRIFT SHOP"。そしてピンクさんとネイト・ルイスさんの "JUST GIVE ME A REASON" が3位まで上がってきました。7位にはマックルモア&ライアン・ルイスの "CAN'T HOLD US" が飛び込んできました。一気に上がってきましたね。そして8位のフロリダ・ジョージア・ラインの "CRUISE" がリ・エントリーで最高位を記録。ネリーをフィーチャーしたバージョンがシングルカットされたのかなんなのか、一度トップ20にいて、圏外に消えてから戻ってきましたね。このネリー参加バージョン、iTuneに売ってないし、YouTubeでは聞けないしでどんなものなのか良く分からないのですが、ジェイソン・アルディーンの "DIRT ROAD ANTHEM" のリュダクリス参加盤みたいな感じなのかな? と予想。
 
ジャスティン・ティンバーレイクさんの "MIRRORS" は12位。デミ・ロバートちゃんの "HEARTATTACK" は15位へそれぞれ上昇。そしてアイコナ・ポップ(この前初めてテレビで彼女達の名前が発音されてるのを聞きましたが、イコナ・ポップと言われていました。でもなんかしっくりこない~)の "I LOVE IT" がついに17位に来ました! やったぜトップ20入り!
 
そしてダリウス・ラッカーさんの "WAGON WHEEL" が24位へ上昇。オリー・マースさんとフロー・ライダーさんの "TROUBLEMAKER" はちょっと下がっちゃいました。今週は32位です。40位に入ってきたクレウェラってどんな人たちでしょうね? エレクトロ・ポップの3人組のようですが。
 
ミューズの "MADNESS" は今だ45位。エミリー・サンデーの "NEXT TO ME" はちょっとだけアップの56位。そしてジャスティン・ビーバーにすっかりその地位を奪われたかのようだったジョナス・ブラザーズの "POM POMS" が60位に初登場しました。ハドーケン! の "LEVITATE" はちょっと落ちて74位。エド・シーランの "LEGO HOUSE" はちゃんと上がりましたよ! 3ポイント上がって今週は95位です。前回の "THE A TEAM" もスロースターターだったので、この曲にも期待しています。
 
クラブ・チャートではデペッシュ・モードが1位に。オノ・ヨーコ様が2位の私的激押し・ティーガン・アンド・サラの "CLOSER" が3位です。この曲はグリーで歌われたんだそうで、それで知名度が上がったんですね~