ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【和訳】シェリル・クロウ Sheryl Crow / "My favorite mistake"


www.youtube.com

 

シェリル・クロウの歌の中で一番好きです。

このけだるい感じ。曇ってて、埃っぽくて、暑くも寒くもない感じ。

 

そんで冒頭の歌詞。これって割と誰でも経験あるんじゃないかと思います。

この主人公の彼女はこの日の電話で彼の心変わりに気づいたわけじゃなくて、前からなんとなーく思っていたけど自分をごまかしてて、ついにごまかしきれなくなったんじゃないかなと思ってます。

 

 

 

[Intro]

Ooh, ooh, ooh, ooh

 

[Verse 1]

I woke up and called this morning

今朝、目を覚ましてあなたに電話をかけたの

 

The tone of your voice was a warning

あなたの声が警告してた

 

That you don't care for me anymore

私のことはもうどうでもいいんだって

 

I made up the bed we sleep in

私たちが一緒に眠ったベッドを整えて

 

I looked at the clock when you creep in

あなたがそっと入ってきたとき時計を見たの

 

It's 6 a.m., and I'm alone

午前6時、私は一人だった

 

 

[Chorus]

Did you know when you go, it's the perfect ending

あなたが行ってしまったのが完璧なエンディングだって知ってた?

 

To the bad day I was just beginning?

私が始めた最悪の一日のね

 

When you go all I know is

あなたが行ってしまって私に分かっているのは、

 

You're my favorite mistake

あなたが私のお気に入りの間違いだってことだけ

 

 

[Verse 2]

Your friends are sorry for me

あなたの友達は私のことを気の毒そうに見てた

 

They watch you pretend to adore me

あなたが私に夢中になってるフリをしてたから

 

But I'm no fool to this game

でも私はこんなゲームに乗るおバカさんではないの

 

 

Now here comes your secret lover

あなたの秘密の恋人のお出ましよ

 

She'd be unlike any other

きっと彼女は他のひととは違うんでしょうね

 

Until your guilt goes up in flames

あなたの罪悪感が燃え上がるまではね

 

 

[Chorus]

Did you know when you go, it's the perfect ending

あなたが行ってしまったのが完璧なエンディングだって知ってた?

 

To the bad day I was just beginning?

私が始めた最悪の一日のね

 

When you go all I know is

あなたが行ってしまって私に分かっているのは、

 

You're my favorite mistake

あなたが私のお気に入りの間違いだってことだけ

 

You're my favorite mistake

あなたが私のお気に入りの間違いだってことだけ

 

 

[Bridge]

Well, maybe nothing lasts forever

そうね、きっと永遠に続くものなんてない

 

Even when you stay together

例えあなたが一緒にいたって

 

I don't need forever after

永遠なんて私はいらない

 

But it's your laughter, won't let me go

でもあなたの笑い声がね、私を離してくれない

 

So I'm holding on this way

だから私はここで動けないの

 

 

[Outro]

Did you know, could you tell

知ってた? 答えてよ

 

You were the only one that I ever loved?

あなたは私が愛した唯一の人だって

 

Now everything's so wrong

もう全部間違ってた

 

Did you see me walking by?

私が立ち去るのを見た?

 

Did it ever make you cry?

あなたはちょっとでも悲しかった?

 

You're my favorite mistake

あなたは私のお気に入りの間違い

 

Hey, you're my favorite mistake

ねぇ、あなたは私のお気に入りの間違いなの

 

You're my favorite mistake

私のお気に入りの間違い