ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

半径5メートル 第7号『ワンオペ狂想曲』ネタバレ感想

サブタイトルの『ワンオペ』はダブルミーニングでしたか。

 

育児と仕事の両立なんて一人でやれるもんじゃないし、きちんと事情を周りに説明して早い内に正しく助けを求めておかないと結果的にめちゃくちゃ迷惑をかけることになるんですよね。社会人1年目のときにそうやって迷惑をかけたことがあるので結構耳の痛い話でした。

しかし子供の浅知恵怖い。パパは遠くに単身赴任でママもお仕事が忙しくて寂しいのは分かるけども! それを素直に言えないのも分かるけども!

 

スマホを持たせてもらえないのは悪い子と繋がっちゃうかもしれないから→じゃあ先に自分が悪い子になっちゃえ!

 

っって、えー! まぁ分からんでもないけどさー! やめてよ母ちゃんん怖いよ。ありそうだから怖いわ!

 

最終的にちゃんと正しく甘えられてよかったね。でもあれ母ちゃんに余裕がないから余計に言えなくなっちゃうよね。反抗期もプラスされたら余計にね。甘えかたがひねくれるよね。万引き、補導、自家中毒まで来てやっとなんとかなったますみん娘ちゃん。いやこれは万引きの段階で誰かに相談しなきゃダメだよますみん。むおー。

 

前回から引き続き引きこもりの山辺さん。

山辺さんが自分叩きスレを見てるシーンでかかってくるのがエディット・ピアフの『水に流して(私は後悔しない)』。洒落てるね~

 


www.youtube.com

 

宝子さんが不敵な笑い声と共にふーみんの家に登場して何かと思ったら……。

山辺さん、かなり浮上したみたいで良かったですね。同じような経験をしてる宝子さんだからできた部分もありますよね。あとは記事を書くことで復活できれば完璧ですね。

しかし面白バイト、楽しそうだなぁ。パズルを最後の1ピースだけ残して完成させるバイト、やりたいな。パズル大好き。