ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

水菜ときのこの明太子スパゲッティ

f:id:top51ists5:20200412230857j:plain

f:id:top51ists5:20200412230920j:plain

 

前日に作った水菜のサラダを加えました。

 

水菜って大好きなんですけど個人的には調理が難しい野菜です。

お鍋に入れてパリパリしてるのを食べるのが好きなんですけど、すぐにクタクタになっちゃうじゃないですか。かと言って生を大量に食べたいかと言われたらそんなこともないし……特に今はいろんな意味で生野菜は少し避けたい。

 

考えた末に

 

よく洗って食べやすいサイズに切った水菜を電子レンジで1~2分くらいチンしたものに、オリーブオイルでカリカリにしたベーコンを和えてみました。

 

で、それが余りましたので明太子スパゲッティにまぜまぜ。

 

美味しかったです!

 

ゆるゆるレシピはこちらです。が、140文字という制限があったので私が作ったのとはちょっと違う感じになってます。

mobile.twitter.com