ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

煮込みスープスパゲッティ

f:id:top51ists5:20200205231529j:plain

ある日の晩ごはんにポトフを作り、余った分はトマトや小松菜を加えてミネストローネスープにして翌日の晩ごはんに。さらに残った分にかなり硬めに茹でたスパゲッティを加えて煮込んで完成。

とろみのないスープでスープスパゲッティを作る場合、煮込まないとしっかり味がつきません。が、最初からスープで煮ちゃうとスープがグルテンっぽくなっちゃってそれが好きじゃないので途中まで別茹でにしました。

結果、しっかり味がついて美味しかったです。

 

今回からスパゲッティがこちらになりました。

 

f:id:top51ists5:20200205232245j:plain

 

「食感をたのしむスパゲッティ 歯ごたえ もちもち」

 

前回と同じく昭和産業さんのスパゲッティですが、太さが違い、ゆえに食感も違う商品になっています。

個人的にはこちらの方が「歯ごたえぷりぷり」よりも好きでした。確かにもちもち美味しかったです。

 

ゆるゆるレシピはこちらです。

mobile.twitter.com