ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ピエール瀧関連の作品販売の自粛に思うこと。

断捨離をしていて、新しいマンガなんかはもう電子書籍でいいなと思っていました。

が、ピエール瀧事件以降、やっぱりフィジカルで作品そのものを持ってるって最強なんだなと思い知らされました。

物が増えるのは嫌なんだけど……でも配信だったりは、こういう「自粛」のときだけじゃなくて「サービス終了」とかでも終わっちゃうから、うまく組み合わせて使っていくしかないのかな。