ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ダディ・ヤンキー&スノウ Daddy Yankee&Snow / "Con Calma"


スノウなんて懐かしい名前を見つけちゃったから興奮しちゃったよ~
スノウの大ヒットl曲 "Informer" のメロディを使ってますね。このスノウという人は嘘のタレコミにより殺人容疑で逮捕され、実際に10ヶ月くらい投獄されていたという経歴の持ち主で(後に無関係であることが認められ釈放された)、その時の密告屋のことを歌ったのが "Informer" です。1993年に全米で1位を記録しています。

そして終盤に登場したスノウさんが20年前の鋭さを失い、太った白人のおじさんになっていたことになんとなくショックを受けたのでした……。