ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

12月のカクタス@津市

休日出勤の代休で平日にお休みがあったので母と二人で行ってまいりました!
気合い入れ過ぎて8時半に着いたんですが、早すぎたっていうか、一番乗りできたんですが2番目以降の人がなかなか来ず「……アレ……?」ってなりました。たぶん2番目の人が来たのは9時過ぎてからでした(電話番号を残していく人は何人かいましたが)。平日でも日によって全然違いますね。

さて、まずは2018年12月時点のメニューです。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

※すでにぶどうのパイは終了していました。

イメージ 4


イメージ 5

めちゃくちゃ悩みましたが、実はまだつわりが完璧には終わっていなかったので、ごはんは母とシーフードチャーハン(しょう油味)をシェア。エビ嫌いなのに! めっちゃくちゃ美味しかった! 具もゴロゴロ入ってて、ごはんの炊き加減は最高で! レモンも大葉も本当に相性がよくて!

イメージ 6

そしてずっと食べてみたかったオールドファッションストロベリーショートケーキ! 前から。

イメージ 7

逆サイドから。上のビスケットがあったかくておいしい! 全粒粉のスコーンみたいな感じ。イチゴ大量。

イメージ 8

イチゴのオムレツケーキ。オムレツ部分が激ウマ。

イメージ 9

そしてチョコレートのベイクドレアチーズ。

イメージ 10

デザートを一杯食べる方を選択して満足です。

次は胃が万全の状態で行きたいな!