ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

キャプテン翼 第10話 『小次郎あらわる』

ヤフーブログが使えなくなるそうなので、FC2ブログへお引越しします。ブログタイトルはそのまま『ちょっと節穴』です。→http://chottohushiana.blog.fc2.com/

相手チームの選手に平気でけがをさせるという……こう……今の時代的にあまりにタイムリー且つデリケートな問題をはらみ過ぎでは……?

という感じのキャラクター、日向小次郎くんの登場です。

「キャプテン、やりすぎです!」

と諫める部員たちに

「俺に歯向かうんなら俺は今後の試合には出ないからな! 俺のサッカーが正しいか、お前たちのサッカーが正しいか、これでわかるだろ!」

って、もう、なんつーか、ねぇ!?

小学生のうちからこんなDV・モラハラ気質プンプンさせててこの子の今後の人生が心配だわ……。

幼い弟・妹の面倒をみてるいいお兄ちゃんですが、名門校にスカウトされたいなら反則技は逆効果だと思うよ!