ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

カレーは作りやすいけどめんどくさい

日本のカレールーはすごいと思います。

あれで失敗する人はほぼいないと思います。誰が作っても美味しくできる。

でも、簡単にできるんですけど意外とめんどくさいのです。

カレーとかシチューとかって、焦げ付きやすいのでルゥを入れてから気が抜けないのです。そばで様子を見ててあげないといけないので、手がかかります。

あと、私は厚みのあるお肉はホロホロになっていないと絶対に嫌なので、ルゥを入れるまでもかなり弱火でコトコト煮込んでいます。

結果、めっちゃめんどくさい!

ただ、カレーやシチューは夫がめちゃくちゃ喜ぶアイテムなので、よく使います。

圧力鍋ほしいな。