ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【和訳字幕 Youtubeにアップしました】マギー・ロジャース Maggie Rogers / "That's where I am"


www.youtube.com

 

都会っぽい歌なので都会の写真を使いたかったんですが、いかんせん田舎者なのでそんな写真が手元になく……。

 

仕方なく羽田空港の写真です。もっと日がある時間のイメージなんだけどな。

 

この写真を撮った当時は神戸に住んでいて、当時(今でも?)一番安く東京に行く手段が飛行機でした。スカイマークが安かったのよ。家からのアクセスとか搭乗手続きとか考えると新幹線の方が圧倒的に早くて楽なんだけど、往復で7000円くらい違ったから飛行機一択でした。

 

スカイマークLCCに入るのかな。とにかく安かったからか空港内での扱いも安く、たしか搭乗ゲートから更にバスに乗ってこの場所まで連れていかれてここで乗ったんですよ。おかげで飛行機が3機もウロチョロしてる写真が撮れたわけですが。