ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

じゃこと白菜のスパゲッティ 梅風味

f:id:top51ists5:20191225230030j:plain

食べきらないといけないちりめんじゃこがあったので白菜とチューブの練り梅と組み合わせてみました。

白菜のシャキシャキ感が美味しかったです!

 

ところで、インスタやツイッターの世界は素人が作ったとは思えないくらいの美しい料理やその写真で溢れていて、あの世界で目立つためにはどうしたらいいんだろうと考えています。

ちょっと変わった具材の組み合わせで作るよりもオーソドックスなものの方が反応が良いので余計にね。

それで英語でもレシピを書いてみよう! と思い立ち、やってみました。
けど今回はちりめんじゃことかチューブの練り梅とかハードル高すぎて諦めました。

でも近々絶対に英語でもレシピを始めます。

インフルエンサー的なものを目指して……!

 

ちなみに

 

ちりめんじゃこ Boiled and dried baby sardines 

白菜 Chinese cabbage 

練り梅 Kneaded pickled plum

 

だそうです。

白菜はともかく、ちりめんじゃこなんてたぶん日本以外にはないし本当にただ説明しただけて感じですよね。絶対通じないわ~

 

完全日本語のゆるゆるレシピはこちらです。

mobile.twitter.com