ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2018-01-26から1日間の記事一覧

CCFX / "The one to wait"

通っている美容院でかかっていて、「これ誰ですか!?」と聞いた曲。めっちゃくっちゃいいよね。DFAのアーティストだそうで、納得のクールさ。 好きすぎてたまらんです。

冷蔵庫の中身スパゲッティ(納豆)

納豆2パックの賞味期限を切らしてしまったので、麺を少し少な目にして、たんぱく質スパゲッティにしました。 茹でたスパゲッティにバターとゆかり(小さじ1)を混ぜて、たれと一緒に掻き回した納豆2パックとツナのミニ缶を乗せて、貝割れを散らしました。 貝…

カズオ・イシグロ『わたしたちが孤児だったころ』がドラマ化……だと……!?

https://dramanavi.net/news/2018/01/tv-2089.php 詳しくはこちらのニュースを……。イギリスでドラマシリーズになるようです。 あんな複雑な話をまとめるの、大変じゃないか……? と思う気持ちと、 わりとあの話は映像化に向いているやもしれん……(ただし一般…

TOEIC900点超えを目指して / 海外ドラマ『スコーピオン』のハッピーが可愛い件について

現在TOEIC900点オーバーを目指して勉強中です。 楽しく勉強したいので海外ドラマはできるだけ字幕で、字幕を読みながらしっかりセリフを聴くようにしています。 TOEICのリスニングは、「はっきり聞こえる文章は最初から最後までちゃんと聞き取れるけど、分か…

安室奈美恵 Namie Amuro / Body feels exist

この辺でやっと「コムロテツヤ」なる人物の存在を知ったような気がします。 流行ったなぁ。