ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

キャプテン翼 第八話 『誕生! 南葛黄金(ゴールデン)コンビ』ネタバレ感想

石崎くん、超ボロボロになってるんですけど!
どうも足を捻挫してしまったらしい石崎くんは宣戦を離脱し、それまで試合を観戦していた岬くんが代役として試合にでることに! これで翼くんとのコンビが出来上がるわけですね。

一方の修哲小学校。
翼くんに一点取られてしまった若林くんはこの世の終わりのような雰囲気で「もう……終わりだ……!」とか言いながら試合放棄しようとするんですが、そんな若林くんに個人コーチの見上さんがビンタを一発かまします。

「甘ったれるな! お前をそんな風に指導した覚えはない! 今日限りで辞めさせてもらう!」

とかなんとか言いながら。
見上さんにほっぺたひっぱたかれて半泣きになってる若林くんが初めて小学生に見えてかわいかったですヨ!

それまで翼くんとの勝負に固執し、チームの試合をないがしろにしてきた若林くんですがすっかり目を覚まし、チームで正々堂々試合するぞ! と意気込みます。

ついに来週決着がつくのかな?