ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

キャプテン翼 第七話 『ファンタジスタ翼』

前半戦に守り抜き、後半に点数を狙いに行くのが今回のロベルトの作戦のようです。

そしてものすごく細かい分析をする岬くんと若林くん。
岬くんも若林くんも、南葛チームの強さは翼くんだけではないと見抜いています。
ちゃんと翼くん以外の子の評価もできるところが若林くんのキャプテンたる由縁なのですね~

しかし、前半戦が終わった時の若林くんの「この世の終わり」みたいな顔すごいですね。

南葛相手となめ切っていた修哲小、後半戦に本気を出すことにします。

そして本気を出した南葛小、あっさり先制点を獲得。

翼くん、何回もシュートしますが、ことごとく若林くんに止められてるので、そろそろ一点取らなければマズいのでは? そして翼くんの超ロングシュートが決まるのか!?

というところで今回は終わりです。