ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

SKY-HI / "0570-064-556"




オリジナルはロジックの大ヒット曲、” 1-800-273-8255” です。で、このタイトルはアメリカの自殺防止ホットラインの電話番号なんですが、こういうのをローカライズするのってすごく大事なことですよね。こちらのタイトルは日本の「こころの健康相談統一ダイヤル」の電話番号です。
AAAのラッパー、SKY-HIさんが制作したものですが、これはもっとちゃんとメディアで取り上げるべきなのではと思います。私もつい最近存在を知りました。私が不勉強なのもありますけど、これは毎年これくらいの時期に出してもいいくらいの曲でないかな。