とても小学生同士とは思えない熱戦を繰り広げる南葛小学校と修哲小学校の面々。
翼くん、ドリブルしながら陸上部員より速く走るの巻。しかも最後にスタートしたんやで。でもごぼう抜きでぶっちぎりや。
あんたサッカーやめて今すぐ陸上選手になりなはれ。ボルトも真っ青やで。
しかし! しかしだな! 今回の目玉はそんなことじゃあないんだ。どう考えても日本新記録出てたけど違うんだ。
今回のメインテーマは若林くんと翼くんの因縁の対決ですよ。
若林くんはこの日の為に部活にも出ず高校生相手に練習をし続けてきたのですよ。
その割に余裕で遅刻してきた若林くん。なんで遅刻したのかの説明は一切ありません。
たぶんですが曲がり角で岬くんと出会わなければいけなかったので、それを予知してわざと遅刻したのでしょう。
じゃなきゃアレだ。合コンで印象付けるためにわざと遅刻する的なアレだ。
とにもかくにもこの日サッカー場に現れた若林くんはとってもすがすがしい表情……。この日を心待ちにしていたことがよくわかります。そらそうですよね。ついに翼くんとのタイマン勝負が実現するのですからね!
ところが!
ところがです!
翼くんは攻めてきません。なぜだ……翼……! 苛立つ若林くん。石崎くんの渾身のシュートをまさかの左手一本で止めます。手から煙が出てるよ!
攻めて来い、翼……!
若林くん、これも俺たちの、勝負だよ……!
と、まさかの次回へ続くでした!