ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

アボカドの美味しい食べ方について

アボカドにはまりました。

「美味しい食べ方」とか言って、半分に切って種のところのくぼみにスイートチリソース入れてスプーンですくって食べるだけなんですけどね。でもスイートチリソースとアボカドが相性最高で、毎晩これがごちそうです。

お休みの日はアボカドトーストが朝のごちそう。
10枚切りのパン2枚(10枚切りくらいの薄さじゃないと半端なく胃もたれします)とスライスチーズ2枚、アボカド半分で作ります。

これも「作る」も何も、2枚のチーズトーストでアボカド挟むだけってゆう、トーストって言うよりかはホットサンドですね。ハムを追加しても美味しいですが、私はアボとチーズだけが好きです。
あ、ただ、私がかなり塩味が薄くても大丈夫な人なのでチーズの塩気だけで全然オッケーなんですが、濃いめの味が好きな人には物足りないかも? マヨネーズ追加しても美味なのではと思います。


そして食べ終わって残った種を発芽させることにもはまっています。
鉢に植えてる子と水耕栽培の子がいますが、ちょこちょこ発芽してくれて嬉しい限り。みんないじらしくて愛おしい。一番大きい子は30センチくらいのサイズに育ってくれました。大事に育てていきます。
元気なアボカドの木になれよ~