ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

現代版シャーロック

今更ですが、アメリカのテレビ局、CBSが現代版シャーロック・ホームズを制作するようです。
すでにBBCがこれ以上ないだろうというクオリティのものを作っちゃってるわけで、どうすんのかなぁと考えていてふと思ったのが、まだ有色人種のホームズは存在していないんじゃないか? ということ。あえて現代版をもう一つ作って、なおかつ二番煎じじゃない感じにしようと思うとそれくらいしか残された道はないんじゃないかと思うのです。性別変えるのもパスティーシュにはあるしね~
って話を同じくBBC版を楽しんだ母にしたところ、「ジョンがその設定って可能性もあるよね」という意見が返ってきました。それもそうかも、と思います。
さて、実際はどうなることか……。パイロットでお蔵入りってことも十分ありうるしね。
ベネディクト・カンバーバッチ以上のハマり役見つけるのは大変だぞ~