ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

お掃除チーズケーキ / 炊飯器で作ったよ!

こちらのレシピを参考にしました。

https://cookpad.com/recipe/3721663

賞味期限がヤバいホットケーキミックスが丸々一袋(中に3袋入ってる)あって、使いきらねば……! でもホットケーキばっかりでは飽きる……。という訳で、ホットケーキ以外のものを作った次第です。

こちらのレシピ通りに作ると全部フライパンで焼くのですが、

「全部フライパンに入れてひっくり返せる自信がない」

という理由でタネの半分はフライパンで、半分は炊飯器で焼きました。

半分にしたにも関わらずフライパンで作った方は返すのを失敗してグシャグシャになったので写真はありません。どんだけ不器用やねん。

こっちは炊飯器で焼いた方。なんとかかんとか上手く返せて、両面それぞれ一回ずつ普通に炊飯ボタンを押して焼きました。

思ったよりもレアチーズケーキっぽい感じになって美味しかったです。特に端っこの方が!

イメージ 1