ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『天国と地獄』第8話 ネタバレ願望考察

きょうは私の「こうだったらいいのにな~」って願望です。

 

東も日高も優しい真っ当な人間のままでいてほしい! 陸も大好き! 八巻も怪しいけど可愛いぞ!

 

そんな想いを込めました!

 

 

・東師匠は誰も殺してない

・日高も誰も殺してない

→でもお互いに相手がやったと思ってて相手を守ろうと偽装工作をしてる。東は現場の監視カメラのSDカードを抜き取って持ち帰り、日高は現場の清掃。二人とも捜査妨害で罪に問われるが真犯人に繋がる重要な証拠か何かで司法取引をして執行猶予くらいでなんとかなる。

 

東はせめて弟に見守られながら逝ってほしいんだよ。せめてさぁ、人生の最期くらいは愛する人(弟と陸)に見守られて穏やかにさ、ねぇ?

 

 

 

・真犯人は十和田

自殺が偽装でまだ生きてるか、誰かと入れ替わっているのか。現時点では分からんけど十和田の精神が生きてて何かやってる! 絶対に十和田が犯人! 今までは八巻怪しい! って思ってたけど第8話の本気で望月を心配してるっぽい姿を見るとどうもなぁ……。これが全部偽装だったらあいつマジモンのサイコパスだぜチェキラ!

 

第8話で日高が身元不明遺体手を調べながら「まだ生きてんのかよ」と憎々し気に言ったのは十和田のことであってほしい!

 

番号の落書きの歩道橋を監視してたのも十和田! 全部十和田悪い!

 

 

・第7話を見返してたら落書きが消えてるのを見た日高が「生きてはいるってことか」と言ってるので落書きは書くのも消すのも東の指示なんだろうなぁ。でも何の目的で書いてるんだろ? 落書きの前に兄弟が久米家の回りをウロついてるんだから殺人の指令ではないと思うんだよなぁ。そしてなんで落書きのことを日高が知ってるのか?

 

て言うか、身元不明遺体を調べたときと歩道橋の数字が消えてるのを見たとき、

「まだ生きてんのかよ」

「生きてはいるってことか」

とそんなに時間が開いてないのに同じことを言っててなおかつトーンが全然違うから、これはやはり別々の人間に向けられた言葉なのでは?

 

 

願望を書いてても溢れて止まらない疑問。早く日曜日になんないかな~