ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【和訳】Joji ジョージ "Your man" 2ndアルバム "Nectar" より


Joji - Your Man (Official Video)

 

今回のJojiのアルバムのクロージングソングです。今のところこの曲が一番好きです。オフィシャルビデオも昨日早速公開された市ってことでとりあえず翻訳。といってもとても短い歌詞で、翻訳というほどのことはしてません。

 

好きな人が彼氏と別れたらしく、慰めつつ口説いてる歌ですね。

曲からはただ誰かに恋している幸せな空気が漂ってきて、たぶんこの2人は上手くいくでしょう。

今までのJoji の歌の中で一番幸せで穏やかです。こっちも聞いててじんわり幸せな気持ちになります。

 

 

[Intro]
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh

[Chorus]
Have you ever loved?  Would you go again?
人を愛したことはある? またやってみない?

Don't be down when it's over, baby, yeah
関係が終わってしまっても落ち込まないで、ね?

I'll be your man, oh man
僕が君のものになるから、そう、君のものに

Have you ever loved?  Would you go again?
人を愛したことはある? またやってみない?

Don't be down when it's over, baby, yeah
関係が終わってしまっても落ち込まないで、ね?

I'll be your man, oh man
僕が君のものになるから、そう、君のものに

[Post-Chorus]
I'll be your man
僕が君のものになるから

I'll be your man
僕が君のものになるから

[Chorus]
Have you ever loved?   Would you go again?
人を愛したことはある? またやってみない?

Don't be down when it's over, baby, yeah
関係が終わってしまっても落ち込まないで、ね?

I'll be your man
僕が君のものになるから